どうしてあげたらいいんだろう
下痢と嘔吐が続き昨日の朝も点滴に行きました。

しかし嘔吐も止まらず、10回以上吐く状態でした。

日曜日だったので午後は病院はお休ゆうみ。

仕方なく様子を見ていたのですが一時間おきに嘔吐するので午後10時夜間救急病院に連れて行きました。

朝8度台だった熱が40.9度まで上がっており胆のうや腸管に異常がある可能性がでてきました。


診断書には感染性疾患 胆のう炎、腸炎、膵臓炎 等が考えられるようです。

救急病院で静脈注射を午前2時までしてもらい今日の9時いつもの病院へ連れて行き

入院となりました。

ビックリするほど元気がなくパテラの手術のときでさえケロッとしていた子があんな状態になって

どうしていいか本当に分かりません。

2~3日様子を見るということですが、結果どうなるかがわからないため怖くてなりません。

明日も閉院までに面会に行きたいと思います。

Mr.GRIPPY
彼に称号を与えようかと思います。

そう、君の名は PAPPY改め 「Mr.GERIPPY(ゲリピイ)」

今回は嘔吐も含めます。

朝からPPで元気もなく嘔吐三昧。

くぅちゃん超心配したぜ。

今回も検査では異常はなくストレスだと。

え?十分なまでにかまいまくってるのに!?と思いましたが昨日は

パピイ地方かなりの雨量で散歩に行けなかった・・・。

まさかソレ!?ソレなの!?

吐くほど行きたかったの?

病院に行くと元気バリバリになり、また吐くようなら再診ということで

輸液と注射とお薬です。

食べる物も変わってないし、変わった物も与えていないんですが・・・。

20100424121424_convert_20100424122013.jpg

心なしか帰ってきたら元気がないなぁ。

輸液したので夕方までお水与えないので可哀想(T_T)/~~~

狂犬病注射に行ってきましたよ
19日に行っていました。ゲリピも完治!

パピくん血圧高いらしっすわ(笑)

フィラリアの血液検査で針さしたらピュ~~~~!

先生アワワワ状態になっちゃって!

もちろんパピ菜々、フィラリア陰性でした☆

今回フィラリア、ノミダニ薬が新薬になりました(^^♪

お値段も新薬のためウフフな感じです。


イベルメック(フィラリア薬)
GetAttachment2_convert_20100423075813.jpg

パピイ6.4kgでMサイズ 菜々ちゃん4kgでSサイズ
----------------------------------------------
マイフリーガド(ノミダニ薬)
20100423073618_convert_20100423075512.jpg

これは10kgまでいけるので二人ともSサイズ!
-------------------------------------------
最近、菜々ちゃんの態度がフテブテシイ!
ニコニコ後をつけてくると思いきやカメラを向けた途端この顔!

F1050524.jpg

目はそらすし、耳もピクリともしねぇ!!さっきまでルンルンだったじゃん!
ピョンピョン跳ねてたじゃんッッッ!

納得いかないわ!

その反面パピイ君はモデル資質十分!
ステキスマイル☆

GetAttachment3.jpg

撮るほうも楽しいわい!

誰かスマイルを取り戻す方法を教えてくらはい・・・。

お久しぶりです!
ブログ全然更新してませんでした。

スミマセン

パピイ


4日前ほどさかのぼります。

「パピイ下痢やねん」

母が言うので、食べすぎかなって思っていて結局、病院に連れて行ったのは昨日の夕方。

いつもの尿検査、膝チェック プラス検便。

一度診察に入り菌や虫はいなかった。

でも最近 水を飲むときに「ゲボ ゲェ」と餌付くのでちょっと気になって先生に伝えました。

「咳はしますか?」

「しません」

「一応レントゲン撮りましょうか」

パピイを預けてあたしだけ待合に戻りました。

すると猫の急患でレントゲンのあとに30分ほど待ちました。

飼い主さんによると「一週間前くらいから尿がでなくて今日はグッタリしてたから連れてきた」

おーぅ、あたしも無責任に放置してたから聞いて複雑な気分になっちゃいました。
待ってる間パピイがソワソワしてたので少し歩きに行きました。

すると4度目のウンチ。しかもほとんど血。

拭いてもう一個検便おねがいしました。

診察に呼ばれ下痢自体は輸液と注射でOKだったんです。

しかし、レントゲンの結果が 「気管虚脱(きかん きょだつ)」。

極端に喉もとの気管が狭いとのこと。

確かに散歩のとき、異常にブーとかゼェとかゆってます。

それは気管が狭いから仕方がないらしいんですが、最悪の状況は 呼吸停止らしいんです。

その言葉に心臓ははち切れんばかりに鼓動し、鼻で息することができませんでした。

もし、今日餌付くことがあればバリウム検査だったんですがいつも通りなので(てか休診やし)

一日ゆっくりさせておきました。

今日はウンチ一回もしてません。薬も飲んでるので明日のウンチで再診を決めようと思います。

待合で一緒になった老パピヨンの飼い主さんが「うちもみんななってるよ 小型犬には多いみたいだよ」

とおっしゃっていて、先生に先天性って言われたので愕然としたんですが少し心がほどけました。

帰ってきてさっそく猫でアレルギー戦隊ヘタレンジャーになってて、喘息の吸引をしました。

未だやめられないタバコ。

パピイは気管が細い、つまり常にあたしが喘息起こしてると同じ苦しみなのかなって考えました。

自分の部屋でしか吸いませんがパピイは外に出てるときはいつもあたしのそばにいるので

パピイの為にも自分の為にもやめようかと・・・決意しました。

とりあえず今から。

頑張ります。
今日は痛がりました
20080306140230


「お見舞いお願いしま~す」

しばらくすると「キャイーンギャンギャン!」

痛いと言わんばかりの声で叫ぶぷーの声が・・・。

半泣き(T-T)

だっこしたら落ち着いたんですがまた返す時にギャンギャン!!

入院が嫌だって事なのかなぁ?

一応、退院は月曜日に決まったんですが何せ棒を4本刺してるもんですから暴れないと言う保証はない。
もしかしたら一日帰ってきてまたすぐ入院カモ(ーー;)

*************************************************************

画像が貼り付けできるBBSを設置しました。みなさんのキャワイィィィ~~~わんちゃんたちをここで存分に披露してくださいね☆  
第一号は誰かなぁ?
待ってま~ス!
プロフィール

パピくぅ

Author:パピくぅ
パピヨンをこよなく愛すパピくぅです!
ワン友、ブロ友募集中☆

カウンター
最近の記事+コメント
PAPPYプロフィール


ジュニプリの実父。パパの靴下大好き!
2005.12.24生 ♂

菜々子プロフィール


ジュニプリの実母。抱っこ大好き!
2006.11.20生 ♀

♪お友達♪
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
