スポンサーサイト
IN KOREA
アニョハセヨ~

韓国行ってきましたよ☆観光はちょっとダルかったけど買い物楽しい

行く前から「韓国は空港着いた瞬間から臭いよ」って言われてたのでドキドキで・・・

やっぱちょっと臭かった(笑)

まず着いてすぐ行ったのがココ
市場

チャンガル市場。
キモイよ(笑)

内臓系でしょうか?ビビって逃げてしまいました(笑)

韓国の町並み

韓国って地震がないそうです。だからマンションだらけ
少し日本より遅れてるのかなぁって感じの町並み。

ツアーからはぐれてウロウロしてたらおばさんが「イッショ?ウミ!」といって話し掛けてくれて海の方に案内してくれました。そしたら一緒のツアーの人がいっぱいいてホッ

晩御飯はサムギョプサル。豚の三枚肉を焼いてサンチュに包んで食べます
夕食


ツアー二日目

世界遺産


世界遺産、仏国寺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の入り口。

勿論中も見学しましたよ

安東河回村見学(はい、読み方分かりません(笑)
リュ・シウォンが関係してるらしく室内には写真がありました。
リュ・シウォン

ついでにリュさん家の表札
柳なんとかさんの家


夕食はココで食べました。ホンマ、毎日、毎食キムチが出てくる。不思議と飽きひんかったなぁ。
夕食のお店


韓国で一番困ったのはトイレ無いんじゃないんです観光地にはいたるところにトイレはあります。結構キレイやし、問題はないかと思ってたんですが
水が流れない

カルチャーショック受けちゃいました

韓国は雨量が日本の1/3らしいんです。そのために節水だそうです。
拭いたトイレットペーパーは水に流してはいけません。
備え付けのごみ箱に捨てるんです。

だからクセーんじゃねえかよッ
ウンコマン

トイレにウンコマンのシールが貼ってありました。
おそらく「節水しようね」とかだとは思うんですが、なんせ韓国語・・・分かりません(笑)

しばらくバスで走ると面白い広告発見
韓国版アートネーチャー?

どこの国もハゲには悩むんですね・・・。
あんなに大きな看板かかげなくっても・・・入るときためらいますよね(笑)

屋台が出ててあたしはトッポギが好きなんで食べてたら・・・

ケロロ~

ケロケロ


イルボンキャラですよ!これは!

海外では日本のアニメが人気あるんですねぇ。



これはソウルのホテルからの風景。
滑走路代わり


車線がないでしょ?
戦争の時に滑走路に使うそうです。こっわ~~~

最終日は北朝鮮が一望できる統一展望台へ行きました。

なぜかサッカーW杯のマスコットが(笑)
コリア・ジャパン


統一展望台から見た北朝鮮です。THE質素・・・。
河を渡れば北朝鮮


まぁこんな感じです。

あとは免税でアホほどブランド品を買いあさり、しまいにはウォンがなくなり日本円で払う始末・・・アチャー

買ったのはほとんど日本で買える化粧品。ちょっと安かった

でもあたしが使ってるジェルアイライナーBOBBI BROWNは日本の方が安かった。何でや?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

☆まさみさん☆

まさみさん!覚えてますよ!

リンクしていただいてるのに突然ブログ閉鎖してしまってごめんなさい。

新たにブログを始めてこれは続ける気(笑)なのでリンクももちろんOKです。

こちらもリンクさせていただきますね。

仔犬が生まれててビックリしたでしょう?
そしてカワイすぎるでしょう?(親ばか)
これからもよろしくおねがいしますね(^_-)--☆
☆keikoさん☆
ただいま帰りました~!

>く。。くさいんだ。。

う・・うん。ちょっと・・。

臭い理由はやっぱトイレもあると思うのよね~。
カルチャーショックでかすぎですよ(^^;

お~シンガポール!マーライオン!
韓国かシンガポールか迷ったんですよ!でもあたしが飛行機ダメなんで韓国にしてもらいました(x_x;)

でもこれからはがんばって旅立つつもりです!

ワンコ寂しかったみたいです。帰ったら全然離れない。キス光線と匂いかぎ攻撃で撃沈でした(^^;
☆レオンさん☆

ただいま~!

寒さはさほど日本と変わらないんだけどなんせ痛い!!

日本って「サムッ!」って感じるんですけど韓国は「チクチク!いた~い!」って感じの寒さです。

>パピイ君達はお留守番だったんだね
はひ・・・(ーー;)
親に「連れてけ~!」電話でも「うんこ拾いに帰って来~い」とかさんざん文句言われました(笑)

家族旅行のときは連れて行きますよ☆置いてなんか行くもんか!!
☆ティーママさん☆

>いつもキムチ等を下さって、いい人です

キム本場は本当に美味しかったです!しかも親切な人ばっかり・・・お国柄ですかねぇ(^ー^)
>観光より、食べ歩きが好きですねー
あたしも!!
ホンマは自由時間ないツアーだったんですが、ちょっとだけ自由にしてくれた時は楽しかったですよ。
その時にトッポギ食べたんです。

娘ちゃんを連れて行くとなると大変になっちゃうから手が離れてからゆったりと行った方がいいみたいですね☆

でもツアー参加者の中には子供とママと一緒に来てる人もいましたよ。
☆沙羅さん☆

アニョハセヨ~!

いやんv-346サランヘヨだなんて、告白じゃ~ん!あたしも沙羅さんサランヘヨe-265

チュンサンが車にはねられた道行きましたよ。
どのシーンか分からずみんなブーブーゆってました(笑)
☆レアラニママさん☆

たっだいま~~!!

うん・・ちょっと臭かった(笑)

>台湾でも デパートのトイレはそうだったよ。

え~~!!台湾って結構進展してる国じゃないの??

しかもデパートって・・・うPができないしセーラームーンな日はどうしてるんだろうね。


>そこまで安くないのかな~?

空港の免税で値段調べていったのよ。欲しいのだけね。そしたら何百円だけ安かった。
ボビィブラウンのアイライナーは日本の方が数百円安いって感じで、安易にちょっと安いから買おう!ってできなかったなぁ。携帯の電卓で計算計算(笑)

☆べるさん☆

にんにく臭いかぁ(笑)
あたしには判別不能だったんですけど、友達は「唐辛子が発酵しとる!」って言い張ってました!

>韓国ドラマに はまってて 

どの場面か分からんけど冬ソナのチュンサンが車にはねられた道を通りました。

チュンサンはねられすぎで、どのシーンか分からない!っておばさまたちがクレームつけてました(笑)

ホテルに帰って日本語が聞きたくてNHK見てたら「チャングム」が始まって・・・しかも字幕(笑)
韓国来て韓国ドラマか~いv-12

>韓国行きた~い
今、どのツアーも安いですけどガソリン税がかかるんで行く時はそれも頭に入れておいてくださいね。

あたしはビックリしちゃいましたよ(ーー;)
☆いちごママ☆

料理は日本人に合わせているのかと思うくらい、おいしかったですよ(^ー^)

ナムル系は野菜が苦手な人は無理かも・・・ハハハ

>電車に乗ろうとしても
ハングル文字onlyだから全くわからないって事かな~。

あたしも分からんかったです!

高校の時に授業でハングルやってたんで、行き先と帰り先とだけ覚えて片言で駅員さんをつかまえまいした(笑)

買い物の山・・・もう全部あけちゃったぁ~(笑)
ブランドバッグに手を出さなかっただけましかと自分に言い聞かせてます(^^;
(*・ω・)ノ゙ コンチャ♪
たぶん前にリンクさせてもらってたと思いますが・・・
はちゃめちゃ凛たろー日記のまさみです。
さるん子さんとこのブログで偶然パピくぅさんの名前を見つけて
遊びに来ました~(≧▽≦)ノ
おチビちゃん達も生まれたんですね~
めっちゃかわいいし♪
韓国も楽しそうでいいですね!!

またリンク貼ってもいいですかぁ?
おかえりなさい♪
く。。くさいんだ。。韓国。。
ンコ紙流せないのね。。そりゃくさいね(T_T)
でも、たくさんお買い物ができて
観光も楽しめてよかったね♪
海外。。私は新婚旅行で
シンガポールしか行ったことないので行きたいわ!!
でも、ワンコをお留守番させなきゃいけないのが
悲しい。。。
一緒に連れて行ければ良いんだけどな~(>_<)

おかえりなさい~寒かったでしょ(*^^*)いいですね。韓国=食べ歩き&買い物ですね(><)また節約してください。行った時にはパーっと行かないと(^O^)パピイ君達はお留守番だったんだね
韓国良いですねー私のお友達に韓国の人がいるんですよ^^
いつもキムチ等を下さって、いい人です

私は観光より、食べ歩きが好きですねー
だからデブなんだわ^^;
旅行は、娘達に手が掛からなくなったらいきたいです、うるさいので・・・

楽しかったみたいで、よかったですねぇ♪
アニョハセヨー
サランヘヨ

しかわからない(笑
冬ソナの数ヶ月はまったのに;

海外行ったことないあたしには未知の世界です!
お帰りなさ~~い!!

韓国 やっぱり臭かったのね(笑)

分かる~。
トイレ 紙は流さないのよね!!
台湾でも デパートのトイレはそうだったよ。
シンガポールでも・・・

アジアは トイレが一番困るよね~。
なので 韓国へは行ってみたいけれど
なかなか実現しません><

化粧品 韓国は安いって聞くけれど
そこまで安くないのかな~?
私も かなり かなり前に一度行った事あるんですが
なんか 着いた時に にんにく臭い~って思っちゃいました(笑)
このところ 韓国ドラマに はまってて 韓国行きた~い
羨ましいです ^^
韓国かぁ~、本場韓国料理いっぱい食べてきたんだろうね~。
いいなぁ~。
私も行った事あるよ。
福岡からだと 羽田行くより近いかも・・・
そうそう、あっち行って驚いたのは 電車に乗ろうとしても
ハングル文字onlyだから全くわからないって事かな~。
英語やせめて漢字だったら解るのにね~。
でも、ビビン麺はやっぱり本場で食べる方が美味しかった~。
買い物の山・・・想像で来ちゃう。。。
楽しい旅行ができてよかったね
プロフィール

パピくぅ

Author:パピくぅ
パピヨンをこよなく愛すパピくぅです!
ワン友、ブロ友募集中☆

カウンター
最近の記事+コメント
PAPPYプロフィール


ジュニプリの実父。パパの靴下大好き!
2005.12.24生 ♂

菜々子プロフィール


ジュニプリの実母。抱っこ大好き!
2006.11.20生 ♀

♪お友達♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
