スポンサーサイト
バトンが回ってきたじょ~~
オラオラPAPPY

ヨークシャテリアのレアちゃん、ラニちゃんママのレアラニママさんからバトンが回ってきました(^ー^)

久しぶりのバトン嬉しい嬉しい

その前に・・数ヶ月前からパピイの鼻が変色してます・・・
ほらね?

マジックで塗ったろか?
↓↓↓↓↓↓バトン開始
Q1.犬を飼うようになったきっかけは??(購入方法)

パピイの場合

子供の頃から犬が大好きで、「100点とったら飼ってあげる」なんてウソに騙されて頑張ったりしたんですが子供の頃は犬を飼う夢は叶いませんでした。

大人になって犬を飼いたい欲望はヒートアップ
パパは犬大好きなのでOKが出るのは分かってました。
問題はママ・・・。

動物嫌い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

しかし、皆さんご存知かと思いますがウサギの菜々子を亡くした傷を癒すため犬が欲しいというあたしの押しにママは折れてくれました。

で、ペットショップへ犬種は決まってなかったんです。
ママとの約束の金額があったのでそれに見合うコ。

最後に行ったペットショップであと一回ワクチン打ったらお散歩デビューみたいな感じでショーケースではなく、ケージに入っていたのがパピイでした。

値段も何とか(結局かなりオーバーしたけど)なり人懐っこいこの子に決めました。
まだ幼いでしょ?


菜々子の場合

パピイを飼うようになってお友達も増えブログも始め、どんどんパピヨンの世界にはまっていきました。でも一つ引っかかる事が・・・

パピイの子供が欲しい

あたしは思い出したら止まらないタイプですぐペットショップを回り彼女を探し始めました。
すぐ見つかっちゃった(笑)

か~~~いぃ女の子

即買い菜々ちゃんはあたしの衝動買いでうちに迎え入れたのでした

衝動買いでゴメンネ(笑)


ジュニプリの場合

先日の記事で書いたとおり、あたしが目を離したすきに出来ちゃったラッキーボーイ達です
お目目開いたよ


Q2.うちのわんこのヘンな癖は?

パピイは汚い話ですが、お散歩でウンPをするとき電柱に逆立ちしてウンPします。

菜々子は人がそばにいると(座ってたら特に)ニャンコのように首をなすりつけてきますパピヨンって猫っぽい所あると思ってたけど、菜々子の先祖はきっと猫やな

ジュニプリは・・・これ恥ずかしい~
お互いにオチッコしたあと、あれですよ、アレ。
「あ、オチッコしたの?綺麗にしなくっちゃね、ペロペロ」です。最初は犬同士匂いを嗅ぎ合うのに舐めてるんだと思ってましたがそうではないようす(恥)
仲良し兄弟


Q3.わんこの名前の由来は??
超安易です

パピイパピヨン→パピパピ→パピパイパ→パピイ!

菜々子
は以前飼っていたウサギの菜々子からとりました。ウサギの菜々子の死へふんぎりをつけるため、って感じですかね。
パピイと菜々子はパパがつけました

ジュニプリ
は最初は誰かに貰ってもらうっていうのが頭にあったので考えてませんでした。ビッグとかラージとか適当に呼んでました(笑)
でも目が開いてから妙に愛情がパワーアップしまして、夜中に一人で悶々と考えました。

ジュニアはアメリカなんかで「マイケル・ジュニア」とかつけますよね?その感じでパピイ・ジュニア

ジュニア

プリンスはぷよぷよしてたので「ぷー」って呼んでたんです。でも熊のぷーさんは好きじゃないし、「プルート」って案もあったんですがプルートの意味が”黄泉の国の番人”だったんですよ死なないって面では良かったんですが、黄泉っていうのに引っかかってしまって断念・・。
何とか”ぷ”から始まる名前「そうや!このこは(ジュニアも含めですが)うちの王子様!プリンスにしよう!」
で、正式にはパピイ・ジュニア・プリンスになった訳です。
プリンス


これで決まりました☆ジュニプリはあたしが名付け親です。


Q4.あなたのわんこの為に 今、一番ほしいものはなんですか??

そやなぁ・・・。せや!サザエさんが住んでるような平屋の一戸建て階段ないからパピイのパテラの事考えなくていいし、和室が多いから滑る心配もない!

欲しい~(笑)

Q5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・??

レアラニママさんへ

犬種は違えど同じ病気を患った経験のあるレアちゃんとパピイ。
ママさんがコメントをよせてくれて何だか心強かったです。
症状は落ち着いているもののいつ再発してもおかしくない、でも相談できる人ができた!この不安を分かち合ってくれる人ができた!とても嬉しかった事を覚えています。
ブログを何も言わず閉鎖してしまったので、お付き合いはそれまでかと思っていましたが検索エンジンで”レアラニママ”って入れたらヒットしたんですよ(^ー^)
ママさんも覚えていて下さってすぐにコメントを入れて頂いて嬉しかったです。

これからも色々相談しちゃうと思うけどその時はヨロシク
頼りにしてますぜ、ね~ね


次のバトンは・・・
Happy♪Happy♪りおんさんお忙しいとは思いますがお願いします!

もう一方!お友達になったばっかりレオンとかわいい仲間達レオンさんにお願いします!
お二方ともお忙しいとは思いますが、受け取ってね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

アニョハセヨ~!

いえいえ、バトン楽しいから台好きなんですよ。色々とみなさんに知ってもらえる事もあるしね!


>プリンス君&ジュニア君
とっても似てる~~

バトンの写真は耳が立つ前のなのでそっくりですが、今は顔つきが全然違うんですよ(^ー^)
ジューくんは菜々子似、ぷーにゃんはパピイ似です。またうまく撮れたらUPしますね。
なかなか止まっていてくれないから撮れへんのです・汗
こんばんは~。
バトン 受け取ってくれてありがとう♪

そうか~、パピイ君と菜々子ちゃんは
パパさんが名付け親なのね♪

プリンス君&ジュニア君
とっても似てる~~。
一瞬 見極めが難しい!
でも 家族はすぐに分かるんだろうね^^

パテラの件 本当に心強いです^^
これからもどうぞよろしくね~♪
☆レオンさん☆

バトン受け取ってくれてありがとう!後で覗きに行きますねv-104パピ話題はまだまだあるので、しばらくネタには困らない?(笑)
ってか、困らなくても煮詰まってるかも~!
レオンさんとこのも楽しみにしてまぁ~す!
こんばんわ。バトン受け取りました(*^^*)4パピちゃんの由来いろいろ教えてもらいました。またパピ話に花をくださいねv-238
プロフィール

パピくぅ

Author:パピくぅ
パピヨンをこよなく愛すパピくぅです!
ワン友、ブロ友募集中☆

カウンター
最近の記事+コメント
PAPPYプロフィール


ジュニプリの実父。パパの靴下大好き!
2005.12.24生 ♂

菜々子プロフィール


ジュニプリの実母。抱っこ大好き!
2006.11.20生 ♀

♪お友達♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
