スポンサーサイト
ゴッソリ
最近、悩んでいる事・・

それはパピーズの抜け毛!!

パピヨンって抜け毛結構少ないって本にも書いてあったのにもう部屋中毛だらけだよ!!

何とかせねばと思って前から気になってたコレを買いました!
シェッドバスター!! CIMG2395.jpg

死に毛などをとってくれるスリッカーになるのかな?あたしは問屋さんで買ったから3000円くらいでした。

この売り文句に負けた!
CIMG2397gossori.jpg

パピヨンはシングルコートだから「あんまりやるとハゲマス」と言われたのでとりあえず抜け毛が一番多い菜々ちゃんに普通のスリッカーと比較してみました。

この画像一回といただけです!
CIMG2400shedbasuta.jpg

すごくないです?
ハゲるっていわれてるからほどほどにしなあかんけど・・・・気持ちえぇ~~~~~~~~!!

ゴッソリ、モッサリ、スッキリ☆

でも抜けた毛が舞い散るのよね、ホンマ舞いまくってくれてるよね。
スリッカーみたいに毛をキャッチし続けてくれたらいいねんけどある程度毛がとれると刃から毛がハラハラ舞うのyoーーーーーーー!!!

はぁ、一網打尽買ってこよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

☆レオンさん☆

かなりとれてますよ~!でも使いすぎに注意だぁ!!
スリッカーでも人間のブラシでも何でも使えりゃいいと思うんだけど舞い散る毛をどうにかする方法を考えて欲しい!

部屋でやるとすごいことなるのね、公園でやるわけにもいかないし・・・

キャーーーーー
☆めろママさん☆

こちらこそご訪問ありがとうございます!
>4パピちゃんファミリー、とっても可愛らしいですね~!

でしょ!?(笑)親ばかですんましょん(笑)

抜け毛ってワンコと暮らす者にとって最大の問題点かな!

シェッドバスター結構いいけどあの舞い散る毛をどうにかして欲しいかな(笑)
☆ゼェママさん☆

ホンマ半端ないわぁ~
白黒ってあんまり抜けないのかなぁ?
うちの抜け毛リーダー菜々ちゃん白い毛がすごい抜ける!

何だ~?と思ったら菜々の毛なのよね(笑)

毛むくじゃら対策・・一網打尽かゴム手袋やね!
手袋結構とれるよ!
☆ミューさん☆

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^_-)

お?笑われてる(笑)使っちゃいました・・テヘ
ナナサンよく取れそう・・快感・・って感じですか?(笑)

うちも母犬は菜々子っていうんですけど、超抜け毛女でおりまして・・・シェッドバスターしたいけど毛量があまり多くないからやってないんですよね!

だからちょっと怖いなぁとおもって様子見ながらしようと思います(するんかいv-12
一網打尽の超巨大版と、隙間用を作って欲しい!!!

部屋中ごしごししたい気分ですぅ(-_-;)
☆レオママさん☆

一網打尽かなりいいですよね~(^^♪
あたしは最初車用に買ったんですけどこれは家にも必要!と思って使ってます。

じゅうたんの毛の上に見えないからといって寝転んでたと思うと鼻が痒くなる理由がわかったよって思うな(笑)

はい~4パピで抜け毛すごすごです。
だからお洋服で少しでも抜け毛が舞わないようにしてます(^^)これが結構効果的かな。
☆haruさん☆

いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます!(^^)!

ホント抜け毛が一番のネックで本は嘘ですね(笑)

やっぱりパピヨンには「え~!」ですか(^_^;)
あたし的にはシングルコートでも毛量が多ければ使ってOKな感じなんですけど・・・。

でもホドホドに!ハゲたら可哀想だし!
スリッカーはどうですか?使ってみようかとおもいつつ・・・はげる・・・の一言で人用のブラシを使っています。結構取れるのですが、もっと取れてもいいかなあと思ってます。効果のほどを教えて下さいね~
先日は、遊びに来て頂いてありがとうございました~。
4パピちゃんファミリー、とっても可愛らしいですね~!

抜け毛の処理は悩みものですよね。
我が家もコロコロの消費量は半端じゃありませんよ~。
コレ、よく取れそうですね!気持ち良さそう・・・。
抜け毛・・半端な量じゃないですよね~。
うちもすごく抜けるけど・・ここまでじゃ・・・・・・あはは。。
白茶チームは結構毛が密なので単なるコームでもよく抜けますが・・白黒チームはそんなでもないですよ。

お互い・・毛むくじゃらにならないように抜けちゃった毛対策もしなきゃ・・ね。
先日はご訪問ありがとうございました~^0^
さっそく遊びにきましたよ~♪

あっはっは!シェットバスター使ったんですね^^
あれはすんごい取れますよね^^

家はパピヨンのラッキーの他に柴のナナがいるでしょ~^^
もの凄い量、取れましたよ(笑
ラッキーはさすがに怖くて出来ませんでした^^;

でも取りたい気持ち分かりますよ^^
凄い抜け毛だもんね(汗

家も一網打尽のお世話になってます^^
すごくいいよ~♪
我が家にはその一網打尽がありますよぉ~~
面白いくらいに取れます!
そんなところに私たちが寝転がってたのねぇ~(@_@;)
なんてビックリしました!

我が家の倍の仔がいるパピくぅさん・・・
抜け毛対策も大変でしょうねっ(>_<)
先日はコメントありがとうございました
早速覗きに来ました
抜け毛確かに多いですよね
本に抜け毛が少なくと大抵書いてありますがあれって疑問です
ジェッドバスター実は我が家にもあります。ブログで公開したら皆さんから「え~」の声の荒らしでした
お互いほど程に使いましょう♪
☆いちごママ☆

こんにちわ!ホンットこれ気持ちいいくらい抜けるね!

くるみちゃんやったあとのシェッドバスター公開して欲しい~!どれだけもっさりか見たい~!

うちのこには少ししかできないけど暑いこの頃、少しでも毛が減って涼しく感じてくれればいいんだけど!(^^)!
☆やよさん☆

いらっしゃいませ~!ご訪問ありがとうございます(^_-)たくさんのパピヨンに囲まれてるとかなり幸せ感じますよ!毎日暑苦しいけどね(笑)

シェッドバスター毛量によって使ってもいいみたいですよ。何事もほどほどに、ですから撮影してからはやってません(^_^;)
やっぱシングルコートやしやりすぎはかわいそうやしね。でも気持ちいいよぉ~~~!!

これからよろしくお願いしますね(^^♪また伺います!
☆まさみさん☆

シングルコートでも毛量で使ってもいいみたいなのね。
でもやりすぎはアカンと・・・ハゲるもん(笑)

太いピンのほうでやると、普通のスリッカーみたいにできるね。

パピイがモッケモケやからバッチリやっとかないと!
私も これ持ってるよ~。
長毛犬には 必需品。
うちも これで4頭毛をブラッシングしてます。
4頭で セーター編めるくらい抜けるよ
でも、気持ちよくって・・・
ほんと、どっさり抜けるからね~。
でも、皮膚の弱い子はそーーっとね!!
昨日はハニーに会いに来てくださって
ありがとうございました♪
私もクマくぅ家の4パピちゃんに会いにきましたよ。
思っていたよりも早いベイビー誕生だったようですが
にぎやかに楽しく暮らされているようで何よりですね。
家族一緒に暮らせるなんて幸せなことですよね。

シェッドバスター・・・
私もシングルコートのパピヨンには禁物と聞いたことが・・・
後から後悔することのない程度にブラッシングしてくださいね。
あたしもコレ気になってたんだぁ!!
でもシングルコートのワンちゃんはやらないほうがいいみたいに
なんか書いてあったから買うのやめたんだけど。
すごいね~ほんとごっそりだぁ!!楽しそうヾ(●≧∀)ノ
うちの凛も剛毛で家の中に抜け毛が団体で扇風機の風に吹かれて舞ってる(;゚;艸;゚;)
ちょびっとだったらやっても問題なし?
プロフィール

パピくぅ

Author:パピくぅ
パピヨンをこよなく愛すパピくぅです!
ワン友、ブロ友募集中☆

カウンター
最近の記事+コメント
PAPPYプロフィール


ジュニプリの実父。パパの靴下大好き!
2005.12.24生 ♂

菜々子プロフィール


ジュニプリの実母。抱っこ大好き!
2006.11.20生 ♀

♪お友達♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
