子育て奮闘
パピイと菜々子


何て嫌そうな菜々子・・
菜々ちゃんは一歳と一日で母になったんよね。
人間でいうと15歳でママになっちゃった!って感じですよね。
信じられない早さ・・・幼すぎる

あたしが引き起こしてしまった事とはいえ、人工哺乳の事、育児放棄の事、メッチャ心配してたけど、菜々子はそんなあたしをまんまと裏切ってくれた

素晴らしいお手本のような育児

ママのお腹でスヤスヤ


安心しきった寝顔
生まれて数日は、圧死が一番心配だったので親と一緒になって3時間おきに覗いて踏んでいないか様子を観察

ワッキー先生に「お腹がすいたらミューミューゆうから!」と目安を教えてもらってたから、菜々子が授乳をさせないようなら人工哺乳をするつもりでおったんです。
でも顔を舐めたりウンチもオシッコもちゃんと処理してくれてました。

驚いたのはウンチ(笑)
あたしが抱っこしてて撫でてたらついついお尻を触ってしまってたんです

この頃の赤ちゃん犬は尿道や肛門を刺激するとウンチやオシッコが出るの(笑)
ムリムリムリって音と共に赤黒いウンチが・・・

ぎゃ~~~~!!


病気?病気!?

例えていうとどっかの国で豚の血をソーセージにする国ありますね。
そんな感じのほっそ~いのが出てきたんです。

あたしは忘れてた・・姉の子供たちが生まれた時、そんなウンチをしてたことを
へその緒から貰ってた栄養がそのまんま出てるんやね。

それから数日後は黄色いウンチになりました。

これは見慣れた光景、動揺なしッ
ジュニアとプリンス


柄が少し違うんですよ。今は顔が全然違うから分かりやすいけど、最初は見分けるのが大変

ジュニアとプリンス
こんな感じで守ってくれてます☆
プロフィール

パピくぅ

Author:パピくぅ
パピヨンをこよなく愛すパピくぅです!
ワン友、ブロ友募集中☆

カウンター
最近の記事+コメント
PAPPYプロフィール


ジュニプリの実父。パパの靴下大好き!
2005.12.24生 ♂

菜々子プロフィール


ジュニプリの実母。抱っこ大好き!
2006.11.20生 ♀

♪お友達♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
