スポンサーサイト
ただいま~(^ー^)ノ
にゃはははは


帰ってきましたブログの世界へ(ノ_・、)

ブログを閉鎖してからパソコンに向かう事は少なく、寂しい思いでした。
事前にお知らせもせず閉鎖してしまって皆さんにはご迷惑をおかけしました。

ゆるしてちょんまげ。

皆さん思い出してください、ブログ閉鎖前にパピイと菜々子が交配してしまったという話をしましたね。
まさかまさかと思っていたら妊娠が発覚いたしました。

お時間のある方は続きも読んでください(-_☆)キラリ
それは去年の9月の事でした。

菜々子初のヒート

大人になったんだなぁとかみしめていました。

出血がすこしあったのでパピイとは隔離していました。

夜遊ばせる時はオムツをして、厳重にしていたつもりでした。

ところが21日のお昼頃、トイレに行って帰ってきたら(オムツはしてませんでした)
「キャイーン!!」

何事かと思いかけつけると・・・・・・・・でした。

一回でかかったなんか聞いた事ないから慌てまくりでとりあえずどうすることもなく様子を観察。
いつかは交配しようと考えてたから、リスクが伴う事は覚悟した。
一ヵ月後にエコーに行ってみた。

心なしかお腹がポッコリしてる気がする。

「二匹おるね~

妊娠発覚!! 

二匹入ってるとのことやった。

リスクのことを考えると手放しには喜べなかったケド嬉しかった``r(^^;)ポリポリ

予定日は11/23!勤労感謝の日祝日なら家族全員そろえるしラッキー。

ところが初産と言う事もあって早まる事もあるそう。


ぽっこりお腹


病院で動物用の体温計を買って毎日体温表をつけた。

19日、体温が7度台まで下がった。妊娠中の犬の体温は8度位。

「お~さがってきたなぁ、もうちょっとでママやなぁ」

ふと、思った。自宅出産ちゃうんや!病院連れて行かないと!!

夜に入院させた。次の日、お見舞いに行くと「菜々子ちゃん家ではおトイレしますか?全然しなくって・・・散歩行ってもらっていいですか?」

ラジャー!

もう生まれそうやのに散歩行っていいんやぁ、犬って強いな!

また次の日、散歩させに行こうとam8:30頃準備をしていた。

すると電話が鳴りワッキー先生でした。「生まれましたよ!6時半前と7時前に二匹うまく生まれました。」

えーーーー!!


すぐ迎えに行きました(笑)

見ると小さなベイビーがあたしを待っていてくれました。

菜々子は一度陣痛促進剤を打ったらスポンと生んだそうで超安産でした(*^^*ゞ

あと30分出るのが遅かったら帝王切開だったそう。やっぱかなりのリスクしょってたんや・・・。

菜々子も子犬も無事でよかった!!

じゃ~~ん。これが子犬最初の写真レントゲン

あ、間違えた( ̄□ ̄;)!!

初乳


両方オスでした(^ー^)長男、150g 次男、210g。
デカイ!
ジュニアとプリンス


これがブログ閉鎖後あったことでした。

成長日記としても書いていきたいのでお楽しみに(^ー^)ノ

今日はここまで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

☆沙羅さん☆太字の文

本当にごめんなさい(ーー;)諸事情があって突然の閉鎖に踏み切ってしまいました・・・。
でも復活できた!これからもよろしくお願いします~~☆

ウフフ、時がたつのは早いですね。沙羅さんに会ったときはまだパピイは小さい感じだったのに今はパパの貫禄マンマンですよ(^ー^)

またカフェ行く時教えてくださいね~☆
☆さるん子さん☆

こんにちは!ありがとうございます。やっと再開できました☆

今頑張って写真を整理中でございます(笑)

少し待っててくださいね!

☆いちごママさん☆

ありがとうございま~す☆ただいま帰りました(笑)

ネ、すごいニュースでしょ?v-346出来るだけ写真もUPしたいんだけど、コパピ達は動く動く(笑)
頑張ってとります!!

こちらこそ仲良くしてください!ゴルゴルラブなので(笑)
☆ぜぇママさん☆

ありがとうございますぅ~(^ー^)

すいません(^^;心配かけてしまって・・・。
コパピの写真はジャンジャンUPしていきますね☆お楽しみに~♪
突然閉鎖だったんでビックリしましたよーv-12
またよろしくです★

初めて会ったときは1パピだったのに、今や4パピですねv-10
まだ菜々子ちゃんにも会えてないんで、またお会い出来る日楽しみにしてます♪
こんにちは!
ブログ再開おめでとう~

菜々ちゃんのママぶりや、ジュニプリ君達の成長の事など
教えて下さいね♪
4パピ、賑やかそうで楽しそうだわぁ!!
再開おめでと~。
良かったです。

凄いニュースって言うから見に来ましたよ。
すっごくお目出度いニュースで顔がほころんじゃいました~。
重ね重ね おめでと~~v-314
このチビちゃん達の成長ブログになりそうね~。
楽しみしてるからね。
またまた、仲良くしてね~~。
再開おめでと~!
心配してたよ~ん。
みんな元気でよかった♪

仔パピちゃんたちの写真がもっと見たいわぁ~。
・・今度は長~く続けてねん!!
☆レアラニママさん☆

本当にお久しぶりですぅ(^ー^)
ありがとうございます!また相互リンクさせてくださいね☆
4わんの生活は大変ですよぉ・・・でもその分楽しさが・・ムッフッフ。
もう少ししたら一番の恐怖、パピヨン不細工期に突入するので今のうちに写真いっぱいとっとかなきゃ!パピヨンってパピーコートが抜けると何犬?って感じになっちゃうんですよ( ̄□ ̄;)!!
☆りおんさん☆

お久しぶりです~キャ~!!

ただいま帰りました!不定期更新にはなると思うけどジュニプリ写真いっぱいUPするから楽しみにしててね(^ー^)

あたしもじゃんじゃん、遊びに行くからヨロヨロ~~~~☆
りおんさんが一番乗り!イェイ
お久しぶりで~~す^^
ブログの再開 おめでとう♪です^^/

きゃ~、菜々ちゃん ママになっていたのですね。
これまたおめでとうございます♪

4わんちゃんの生活 いかがですか~?
パピーは本当に可愛いでしょうね。

また可愛い4わんちゃんの写真
楽しみにしてま~す♪
e-402ブログ再開!e-402
おかえりぃ~!待ってたよぉ~!
これからも遊びに来るからよろしくっv-392
ジュニプリ君達のお写真沢山見せてね~♪
プロフィール

パピくぅ

Author:パピくぅ
パピヨンをこよなく愛すパピくぅです!
ワン友、ブロ友募集中☆

カウンター
最近の記事+コメント
PAPPYプロフィール


ジュニプリの実父。パパの靴下大好き!
2005.12.24生 ♂

菜々子プロフィール


ジュニプリの実母。抱っこ大好き!
2006.11.20生 ♀

♪お友達♪
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
